年少さんのピアノレッスン♫

こんにちは~

ナシータ音楽教室です♪

桜の開花が待ち遠しいですね!

 

今日は年少さんのK君のレッスン日~

今日もお母様と一緒にニコニコ笑顔で

レッスンに来てくれましたよ♡

 

3歳児(年少さん)のレッスンでは

まず楽しく音楽とふれあうことから始めます♪

 

お歌を歌ったり素敵な音楽を聴いたり、リズム遊びをしたりetc…

イメージを広げながらいろいろな音楽体験を通して、聴く力や音楽表現力の素地を身につけていきます☆

 

幼い時の音楽体験は、

将来ピアノを演奏する上での表現力等にすべてつながります♪

 

今日もK君はお母様と一緒に

とっても楽しくいろんなお歌を歌ってくれましたよ♡

 

私のピアノに合わせて、タイミングよくリズム遊びも出来ました♪

 

ピアノでドドド~♪もかっこよく弾けたね♡

レの音も覚えたよ~♪

 

でもこの時期はまだ無理にピアノは弾きませんよ~♪

この時期にあせってピアノを無理に弾かせるのは

ピアノが嫌いになってしまうこともあり逆効果です。

 

この1年でK君はいろいろな音楽体験を経験してきました♪

この音楽体験は、目には見えない財産となって

これからピアノを弾く上で、

反映されていくと思います♡

 

この春、年中さんになるK君、

これから少しずつ無理なくK君の様子をみながら

ピアノ中心のレッスンに移行していきます♪

 

この時期のお子さんは月齢によっていろいろ個人差があります。

理解力も、集中力も、手の大きさだって個人差があります。

 

なので、お一人お一人の状況を見て、

お子さんに合ったペースで

楽しく無理なくレッスンを進めていきたいと思っています♡

 

そしてお父様、お母様もお子様とご一緒に音楽を楽しんで頂けたら

お子様もさらに楽しくなって

音楽大好きなお子様に成長されると思います♡

 

これからのK君の成長がとっても楽しみです!

お父様、お母様、

これからもK君の応援をよろしくお願いします♡

 

♫ナシータ音楽教室

(080)5136-4578